ケガだらけ

アメフトをやっている長男が膝を手術し一ヶ月半が過ぎたが、本人によると回復が思わしくない。痛みが残り、歩くのはできても、運動に復帰するのはまだ時間がかかりそう。
「よくなるのかな? 手術前と痛みがあまり変わらないんだよね」
と本人は弱気モード。

と思いきや、今度は高校球児の次男が練習試合中のヘッドスライディングで肘と指を痛めてリタイア。骨折はしなかったもののひどい腫れで、三週間経っても痛みが引かない。二年生の今年はなんとか7番センターを確保し、初の夏の試合出場と意気込んでいたが、これでスタメンどころかベンチ入りはチームメートに譲ることが確実になった。もっとも、がっかりしているのは観戦を楽しみにしていた僕の方で、本人は「これじゃ無理。なんとか夏の合宿までに直したい」と、むしろ達観の様子なのだが。

僕自身はそうした大きなケガはないものの、歩くと持病といってよい膝の軽い痛みがやってくる。そこでSJCの活動は様子を見ながらの状態。今は一日おきに歩いている。昨日は空元気風のエントリーを書いたが、実際には気分はイマイチ。梅雨空が元凶でもなかろうが。