「Bar徒企画」へ行くぞ

昨年まで理系の学徒だったはずのりんたろう博士は、一転大手企業のSI系部門に入社し、プロマネとして毎晩遅くまで多くの関係者と複雑な事案を相手に格闘している。

毎晩帰宅が夜中の重労働となれば、30過ぎはまだまだ若いといったって、当然疲れは溜まる。溜まる疲れをため息で癒し、ごろ寝にビールとプロ野球テレビ観戦で気分転換いたしましょうというのは、僕を含めたフツー人の考えることで、りんたろう氏の場合は、一晩限りの飲み屋のオヤジになることでビッグな気分転換を図っちゃおうという魂胆になる。ブログを見ていると、ハム作りの話が出てきたり、やけに食にこだわる人だなとは思っていたが、ここまでやるとは思わなんだよ。


■11/6「Bar徒企画」開店のお知らせ(『Good Stuff』2010年10月31日)


つらつら思うに、

・おいしいものを食べるのは体にいい
・普段の自分から思い切り離れてみるのは体にいい
・好きなことをするのは体にいい
・自己主張は体にいい
・仲間が集まるのは体にいい
・笑顔に出会えるのは体にいい

と、どうやらこのプロジェクトは体にいいことだらけらしい。
一日単位で場所貸しをするバーの存在にも驚いたが、それを見つけ、見つけたら自分が実行しちゃうエネルギーに脱帽する。そのエネルギーのおこぼれを浴びに、今晩は渋谷の『徒企画』へ。おいしいおでんが待っているようだし、また誰かと会えるかもしれない。


前回の記録はこちらで読める。

■満員御礼(2010年9月26日)