「横浜会議」予告編

金城さんと坂東さんがぶち上げた「5月13日名古屋に集まろ!」に対し界隈が盛り上がっています。金城さんには「札幌行きましょうよ」と誘われてもいたのですが、今回の企画に関しても早速コメント欄で袖を引っ張られてしまいました。でも、この日はちょっと名古屋行きは難しそう。金城さん、坂東さん、ごめんなさい。

■5月13日名古屋に集まろ!(『simpleA』4月24日)
■5月13日名古屋に集まろ!(『坂東慶太のブログ』4月25日)


その代わりというわけでもないのですが、そのうち、できれば今年中に「横浜会議」でも主宰したいと思っています。2ヶ月ぐらい前に論文の募集をして、私を含む3人ぐらいのメンバーで査読をし、一ヶ月前に発表者とプログラムを明らかにするつもりです。会議のテーマは「実名ブログの功罪」でいこうと思います。論文の分野は社会科学系、人文科学系、理工系を問いません。というのはもちろん冗談で、横浜中華街でおいしい料理を食べながら楽しくおしゃべりをする会を、そうですね、比較的多くの方に集まってもらえそうな土曜日のお昼にでもやりたいなと。

いつになるかは私の気分次第。あるいは皆さんのご要望次第でもあるのですが、そのときはよろしくお願いします。