道を拓く人たち

昨晩、なかむらこういちろうさんと歓談しました。何度も会っているのに二人だけで酒を呑むのは初めてでした。そのことにも少し驚きましたが、ブログの仲間は、シュンポシオン横浜のときのように、結構複数人で会う機会が多いので、差し向かいで飲む機会は必ずしも多くないのかもしれません。いや、そうでもないかな。以前のようにブログ上で報告することをしないだけで、けっこう小さなシュンポシオンは相変わらず続いています。ありがたいことです。

なかむらさんとおしゃべりするのは、おそらく二ヶ月ぶりぐらいなんですが、その後に彼からある提案があり、お正月を挟んでやりとりをしていました。すごく充実した日常を送っている様子で、今の彼の語りには熱が感じられますね。

若い仲間がしっかりと自分の道を切り開いている様子を知るのはうれしいものです。

皆さん、また気が向いたらおしゃべりしましょう。