水窪へ行ってきた

4月に手術をして半年が過ぎ、遠出をしてきた。浜松市天竜区水窪町
2週間前に川崎で催されたブログの仲間の会に短い時間参加したのが、そもそもの話の始まり。術後初めての夜の外出で懐かしい顔の数々を見たとたんに元気が湧いてきて、ワイワイとおしゃべりしている最中に「水窪、行きたいね〜」などと口走ったら、瓢箪から駒がコロコロと出てしまった。

浜松まで新幹線に乗って、それから2時間車に揺られて、夕闇が谷間を覆い始める頃に着いたところは、信州長野が目と鼻の先の山間の土地。そこで美味しい手料理をしこたまご馳走になり、奥さんを交えて楽しいおしゃべりをして、可愛いお嬢ちゃんの笑顔に癒されて、満天の星を仰いで、山の斜面の粟畑を見せてもらい、小松屋製菓の伝統の栃餅を買って帰ってきた。

楽しかったな。がんばって出かけた甲斐がありました。
富士川さん、ありがとう。