どうぞ名刺をお持ち下さい

どこかで梅田さんが「シリコンバレーでは名刺なんてまったく価値がない」と書いていたように覚えていますが、「シュンポシオン横浜」はシリコンバレーではないので、どうぞ皆さん50人分の名刺をお持ち下さい。持ってきたければ。

名刺交換する、しないは、そのときの雰囲気次第。でも、せっかくリアルの場であって、お互いの仕事のことも話題にできる機会ですから、名刺交換して悪いことなんて一つもないですよ。仕事の話、趣味の話、ブログの話、ネットの話、当日の話題はなんてもありです。もっとも自己紹介用のポジションペーパーに仕事関係の情報を全部入れちゃえば名刺は不必要にはなりますね。

私は「わいわい」のときに金城さんからもらったsimpleA社の赤い名刺がお気に入りです。

シュンポシオン横浜」は今週末。あと5日となりました。

勢川さんのマンガ、ついに6位!
http://comic.blogmura.com/comic_4koma/