「やっぱり申し込めばよかったな」と後悔しているあなた

週末は沢山の皆様より12月13日(土)開催の「シュンポシオン横浜」へのご参加に対して参加申し込みを頂戴しました。ご愛顧の段あらためて厚く御礼申し上げます。なんと参加者50人です。驚き桃の木山椒の木、ってやつです。
で、思ったのですが、やはり締切ってのは作るものですね。来てくれたらいいなと密かに思っていた方、思いがけなかった方、初めてお名前を拝見する方、何人もの方からこの一週間でお名前を頂くことができました。締切さまのおかげです。

ネット上での開会も果たせたことですし(内容は参加者だけの秘密です、すみません)、とりあえず私が締切に期待したことは果たせましたので、あとはゆっくり追加のお申し込みを受け付けたいと思います。ゆっくりとはいえ、名簿つくりなどもしなくちゃいけませんから、せいぜいあと一週間、今週いっぱいということにしましょうか。第3部の懇親パーティをやるお店には「あと、2,3人は増えるかも知れませんけど、よろしくー」と伝えてあります。^^  「やっぱり申し込めばよかったな」と後悔している方、予定をやりくりして参加できるようになった方がいらっしゃいましたら、ぜひお申し込み下さい。二度目があるかは分からない、せっかくの機会ですので。