kanyさん、橙さん、mmpoloさん、ゲットです

7月末の「いざ北へ シュッポロ2008」、10月の「大子シュッポ」と今年の地域行事に大活躍だった若き書籍編集者、kanyさん(id:kany1120)が横浜にも来てくれることになりました。私がkanyさんと初めてお会いしたのは、坂東さん(id:keitabando)が講演をした10月中旬の「Open Access Day 特別セミナー」の打ち上げですから、リアルの知り合いとしてはまだできたてほやほや。田中さん(id:pho)とカップルでの参加はたぶん今回唯一の存在となりそうです。翌日にご予定がある関係で昼の部だけのご参加となります。だんなさんともどもよろしく。^^

橙さんこと小椋健治さん(id:oguab7)は、それどころかまだメールでもご挨拶をすませていない関係なのですが、辻さん(id:Ronron)の紹介でお越しいただけることになりました。こんな風にして新しい仲間が少しずつ増えていくのがブログの集まりの楽しみです。小椋さん、どうぞよろしく。

小椋さんとはまったく反対に、私にとってmmpoloさん(id:mmpolo)は、三上さん(id:elmikamino)や美崎薫さんといった方々と並んで、もっともブログ上でお付き合いの長い方。とはいっても、ものの2年ですから、逡巡している皆さん、今までお越しになったことがなくても全然気にしないで手を挙げてください。ここにあるのは常に新しい関係、いるのはオープン・マインドな個人ですから。
はてな界随一の美術鑑賞家で、いつも豊富な話題で周囲を楽しませてくれる、座談の名手のmmpoloさんには、ぜひお越し頂きたいと思っていたのですが、hayakarさん(id:hayakar)同様こうした大きな集まりは必ずしもお好きというわけではありません。それを知っていたので、今回参加通知のメールを頂戴したのは感無量です。mmpoloさん、ありがとうございます。

というわけで、本日までの参加予定者は総勢34人。


■「シュンポシオン横浜」参加予定者一覧