世の中つながっている

10月7日にアップした雑文「自信を持ち続ける」で、まったく作為なしに橋本奉臣さんと和田浩子さんのお名前を出させていただいたのですが、こちらのブログで昨日このお二人がお会いなったのを知りました。

■橋村奉臣(はしむら・やすおみ)さんの展覧会(『翻訳会社を設立して』2006年10月19日


お書きになった翻訳会社アラヤの中嶌社長は、実は私が和田浩子さんにご講演をお願いした際に、見ず知らずの私からの電話とメールでのお願いに対し、親切にも和田さんに仲介をしていただいた方です。まだちゃんとお会いしてお礼を言っていないのが気にかかっています。

アラヤさんの素敵なオフィスについては、こちらに率直な印象を書かせていただきました。
■素敵なオフィスで働きたい


世の中実はつながっているんですね。インターネットとブログ、検索エンジンによって、そんなことがこんな風に見えるようになってきました。