「シュンポシオン横浜」今年もやります

昨年12月13日(土)、ブログを通じて知り合った仲間が一堂に会して楽しむイベント「シュンポシオン横浜」を開催しました。市中の一ブロガーの呼びかけで開いた会でしたが、多くの方々に支えられ、エントリー50名という発案当初は思いもよらなかった大きい集まりになりました。昨年、お忙しい中ご参加頂いた皆さんには、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。

一度知った蜜の味は忘れられない。というわけで、今年も同様の集まりを企画したいと思います。名付けて「シュンポシオン横浜2009」。昨日、私からお願いをして、昨年度企画を一緒にして頂いた横浜(元)在住の勢川びきさん(id:segawabiki)、中村孝一郎さん(id:koichiro516)、yukioinoさん(id:yukioino)、tsuyokさん(id:tsuyok)といった面々にまた集まって頂き、最初の作戦会議を開きました。あっという間にあの日を思い出さずにはおれない盛り上がりようで、あれこれのアイデアが頻出し、いまから手が付けられないありさまです。

さて、当日のプログラムについては、またあらためてじっくりと練ることにして、まずは日取りを決めねばなりません。昨年は12月の半ばの開催でしたが、今年はどうしようと諮ったところ、とくに遠方からご参加頂く方のご予定を優先的に考えようということになりました。

そこでお願いと相成ります。今年の10月24日(土)を皮切りに12月12日(土)までの週末について複数の候補日を挙げました。おそらく10人前後は該当者がいらっしゃると思うのですが、横浜まで飛行機・新幹線・夜行バスを使っても参加して頂ける方、そのような遠距離参加が前提で現時点で参加のお気持ちががいくぶんかでもおありになる方、ぜひご都合をお知らせください。

趣旨にご賛同頂ける方は下記の「ちょー助」の一覧表にアクセスして「予定の登録」ボタンを押して頂き、ハンドルネームと参加の可否を◎→好都合、○→参加可能、×→参加不可能の別でお書き入れください。締切は来週27日(土)までとさせて頂きます。皆さんの都合のよい日と会場の空き具合を見比べながら、日取りと会場を決定したいと考えています。結果は7月初旬にお知らせできる予定です。

[PCから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=c211d7a0c8c22e76b
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=c211d7a0c8c22e76b

世界経済、日本経済がこんな様子ですから、昨年にくらべて参加は容易ではないと想像してます。でも、もしできたら、またお会いしたい皆さんはたくさん。そして、今年も新しい仲間が少しでも増えることを願いつつ、今年のキックオフ・エントリーといたします。
シュンポシオン横浜」今年もやります。