2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新日フィル定期はアルミンクのブラ1、バイオリンコンチェルト

久しぶりに感心しない演奏を聴いた。ニューヨークから帰った頃に久しぶりに聴いたときにはけっこう感心したのに、どうしちゃったんだろう、このオケ。あんなにバイオリンばかりがぎすぎすと鳴って、弦がピラミッド状に鳴らないとブラームスらしい音にならな…

ザ・キット屋の東京試聴会に予約

魔が差してザ・キット屋の東京試聴会に予約申し込み。Web登録がうまくいかなかったので問い合わせをしたところ、大橋店主様より打って返すご連絡。この会社が伸びている理由は明々白々である。

 次男は修学旅行

4時半起きで関西へ修学旅行へ。ユニバーサルスタジオに行くところが時代です。

 港南中学のエースと走る

次男が強豪港南中学のエースくんと隣通しで走る。相手は早い。11秒台ばかりの第1組で8人中7位。しかし、大健闘であることは本人も感じているとおり。

 Librettoが動かない

今日も半日パソコンのおもり。どうしても無線サーバーがパソコンからの命令に反応してくれない。TCP/IPもOK、ハードウェアのデバイスもOK、電波はサーバまで届いているし、ログに届いてる証拠は残っているのにサーバが反応を返してくれない。どこが悪いのか…

 Librettoのケアで一日を過ごす

朝は昨日の疲れ、というより丹沢の疲れがとれずに起きられず。元気だったらまた歩こうと思っていたけど、今日は無理をしない方針でいく。どうしてもインターネットにつながらないLibretto。そこで久々にクリーンインストール。半日たっぷりとかかりましたが…

 直人の陸上 さと子のダンス

こどもの日は恒例のフィットネス横浜。子供のダンスの発表に今年はおばさんが来てくれた。 次男の陸上は12秒78でこちらは惨敗。人生は厳しい。 夜は長男も合流してスカイビルでお食事。楽しいひとときを過ごしました。

久しぶりの大倉尾根

一年ぶりに大倉尾根の上り下り。6時過ぎの東海道に乗り、8時に歩き始める。塔の岳には10時半に到着。2時間半は悪くないペース。前半を抑えたのが勝因でした。 帰りはやはりきつかった。膝にきた。これでも高校時代は山岳部でならした身なのだが。