最近のブログモードは

書きたいトピックがいくつもあるのですが、珍しくブログを書くことに慎重になってしまい、書き出せないという状況にあります。私にすると珍しいことですが、いろいろなことが絡み合っているように見え、これを解きほぐさないで、えいやっと書くのはもったいないかなと、まあそんな風に考えてしまうと、書けないこともあるものですね。

でも、これは悪いことではないと思っています。『横浜逍遙亭』を始めてからというもの、30分から40分という時間を区切って、瞬発力で文章を書く練習をブログでする、というスタンスで書いてきましたけれど、少し自分自身の考え方が変わりつつあるようです。

あわてず、じっくりと行きたい(生きたい?)と思っていますので、よろしければ引き続きおつきあい頂ければと。そんな感じです。